2018-01-01から1年間の記事一覧

白山平泉寺

少し前に福井、白山平泉寺に行ってきました。 急だったので日帰りです。恐竜博物館に寄る時間はありませんでした。 白山平泉寺、お寺じゃなくて神社です。 鳥居を潜ったとたん別世界でした。とても古代を感じます。 いろいろあるけど、生かせていただいてる…

猛暑

まだまだ続きます猛暑。 先日の大阪の地震で大きなガラスの破片の雨は降ってくるわ、 家の2Fの雨戸も開かなくなりサウナ状態! 40°近い家です。 大工さんも来てくれたけど直せず、家的に限界でかなりのゆがみ。 次の地震がきたら危ないらしい。 いろいろ考え…

伊丹美術館とザ・尼崎市

2018年5月5日 写真教室 今日は伊丹美術館→白雪でランチ「地ビールが楽しみ!」→尼崎市 大好きな伊丹美術館では今、写真家のソールライター展をやってます。 写真の先生にすすめられ実は名前も知らなかった写真家ですが、すごく良かったです!!!シュールだ…

2018年桜 河内

友だちの家の近所で桜が満開。川沿いずっと桜なんです。 とても素敵なところ河内小坂。 司馬遼太郎記念館 庭に猫がいました! 川沿いはずっと桜並木 満開、晴天!! 小さな公園がたくさんあって、そこにも桜があふれてます。

桃谷 コリアンタウン

3月の写真倶楽部のロケは 桃谷コリアンタウンそして鶴橋 桃谷には下町情緒がのこってる通りがあって古いお家の窓枠が素敵 こんな素敵な看板の金物会社も 買って帰りたいけど。。。ロケは続くし、次回に。 コリアンタウンのクリーニング店の猫さん。真正面も…

オペラ

TVのCMでモーツァルトの魔笛の宣伝をやっていた。 「魔笛」はストーリーも知らないし、どちらかといえば「フィガロの結婚」を見たいのよね。とちらっと映像を見てみると、すごい!アニメーション(といってもアートです)とオペラがコラボしててすごい世界!…

いただきもの

とてもかわいいお菓子をいただきました!!!クッキーです。enfantていうメーカー。 可愛らしすぎて食べれません!といちおコメントしますが、すぐ食べました(笑) お正月からずっと仕事で忙しいですが癒されました。 全体像です。写真ではちっちゃいですが…

2018年

いろいろありすぎた2017年でしたが2018年、年を越せました。 綺麗な日の出も見れました感謝です。 今年もよろしく。 仕事ブログは http://mayo333.hatenablog.com/