2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

丹波の民藝

先日、大阪日本民芸館「丹波の民藝」に。 すごい、すごい良かったです。もともと自然釉の素朴な焼き物が好きなので ずっと見ていたいものばかりでした。 丹波布というものもあり素朴でかわいく、これも着てみたいものが多くありました。 久々に着物が着たく…

TOKYO DESIGN WEEK 2016 ASUKA DESIGN WEEK

ASUKA DESIGN WEEK 各界のクリエイターと共に飛鳥(奈良)の未来を考えてみませんか。プロジェクトに行ってきました。 飛鳥会議という講義が聞きたかったけど時間的に難しいので夜会だけに。 デザイン事務所の女社長さんと参加。 浅葉克己さん、喜多俊之さん…

大原治雄写真展(伊丹市立美術館) 写真教室

写真教室で「大原治雄写真展」へ。 1909〜1999年代の方で17歳でブラジルへ移住。 農園を経営しながら写真を撮り続けた方です(写真教室で知った) 昔の方なのに写真の構図は素晴らしく、今見ても新しい。 この時代だからたくさんの写真を見たわけでもないし…

東京

東京ビックサイトのクリエイターEXPO2016に出展するため行ってきた。 搬入1日&展示3日間。 東京のクライアントさんがお忙しいなか来て下さって、とっても嬉しかったです! 新しい方とも名刺交換でき、お仕事の幅が広がっていきそう。 展示会を終えて一日だけ…