2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岩清水八幡宮

昨日、お参りへ(お参りの写真続きますが苦笑、参拝させていただいてる神社はいつも決まってます) 上の写真は八幡宮一の鳥居横の蓮池 参拝終わってから同行の友人のすすめで中書島の黄桜レストランへ。 三種の地ビールとランチを注文。ごはんは「おくどさん…

三輪山

大神神社のHPからの写真です。 昨日、三輪さんに参拝に行かせていただきました。 氏神神社と同じように毎月、お参りさせていただいてる神社です。 雨降る前で参拝者も少なく静かな良いお参りでした。 狭井神社にもお参りさせていただきお水もいただきました…

また おいでやす

久しぶりに

ちょっと余裕ができたので仕事終わってから友達と飲みに。 ここのところ、色んなことでバタバタしてたからお互いたくさんしゃべって、とても楽しい時間。時間がすぎるのがものすごく早く感じた。 友達も元気そーで良かった。 写真は部屋のボンちゃん。季節的…

PAUL KLEE

パウル・クレー展 兵庫県立美術館 行ってきました。ものすご〜〜〜〜〜〜〜く良かったです!(感涙) 久しぶりに図録を買ってしまった。今月の23日まで。

「唐絵もん」初日に関係者でちょっと拝見させていただきました〜♪ 大阪歴史博物館 大好きな若冲の作品も7点ほどあります。特に版画の作品が若冲らしくセンスが際立ってて素敵でした。前半と後半で作品入れ替えですがこの版画は巻物なので後半は別のシーンが…