2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のお月さん、きれいでしたね。 7〜8時頃はひときは大きくてすごかったです。 お月見団子をお供えして月があることに感謝です。 ちょっと三方が大きすぎ〜笑。

秋晴れ

イラストはあきらかに春ですね。。 日常いろいろありますが仕事は楽しい。健康で仕事ができるのは幸せ。

ふ〜

世間はシルバーウィークでしたが、いつ休んだかな?! 仕事が休みの日曜日にも手伝いに行くことや色々で、クタクタなところ身体の調子のわるい母はあたってくるし生きるってたいへんです(ぐちってしまいました。苦笑) どこかでガスぬきしなきゃ。 うちの猫…

ボンちゃん

先日の写真の続き。 新しい葉がでてきて、すくすく育っております〜。うれしい。 「ボンバックス エリプティカム」という名前だそうです。 お仕事(イラスト)のブログは http://mayo333.hatenablog.com

植物屋 風草木

月一の三輪大社(奈良)参拝帰りに奈良にある、気になっていた植物屋さんに寄りました。写真家の池崎先生に教えてもらったところ、おしゃれでした〜。 植物の名前のあしらいも素敵です。(写真で見えますか?) 近鉄、八木駅から徒歩で往復40分。ちと遠いで…