オペラ

f:id:mayo333:20180225162345g:plain

TVのCMでモーツァルト魔笛の宣伝をやっていた。

魔笛」はストーリーも知らないし、どちらかといえば「フィガロの結婚」を見たいのよね。とちらっと映像を見てみると、すごい!アニメーション(といってもアートです)とオペラがコラボしててすごい世界!!

バリーコスキーという方が演出してるベルリンの魔笛です。

上の絵はおそまつすぎるけど(笑)TVで見たカワコワなおじさんが犬?オオカミ?を操ってるシーンをざざっと描いてみました。おそまつすぎるので参考にはしないで下さい。苦笑。

これは絶対に見たい!とチケット情報を検索すると20000円以上の席しかなかった。。。ああ、ものすごく見たいけど無理だわ。

だいたい日本はオペラやクラシックが高すぎる。

でもこのベルリンの魔笛は本当に凄い!モーツァルトも天国で驚いてるはず。

 

落書きを描いてる場合じゃないなあ。。確定申告しなきゃ。