奈良と鹿

朝5時すぎに家を出て奈良の鹿を撮りに行きました。

昔NTTのポイントためてもらった、すごく小さなカメラ(NIKON COOLPIX S3600)

で撮ってるので枚数が多かったのと寒さでバッテリーが早く切れてしまいました(涙)

普通のカメラが欲しいですー。

f:id:mayo333:20170205205428j:plain

でもこのカメラ、すごく小さいのに良い仕事してくれます。

f:id:mayo333:20170205203126j:plain神さまの使いといわれてる奈良の鹿

f:id:mayo333:20170205203240j:plainボランティア?でえさをあげてる親子(小学生ぐらいの男の子とおじさま)が鹿に声をかけるといっせいに走ってきたーー!ドドドドド。

大盤振る舞いで大きな米袋に入ってる糠をまいていく男の子。それに集まる鹿。

圧倒されます。

f:id:mayo333:20170205203529j:plainお腹いっぱいだー。

この季節の雄鹿の角はまだ短いです。この写真の鹿は雌。

数年前、長い角に触ったことありますが思いのほかベタベタします。

今回は鹿の鳴き声をはじめて聞きました。「キュ〜〜ン」かわいいです。

ブホッ!!ともいってましたが、どういう意味なんでしょうか。。。

鹿と戯れ、春日大社にお参りし、大社周りの林を歩き、古民家でランチとり、奈良まちをぶらつきひとっ風呂あびて帰りました。最高の一日でした。

外国人観光客が多い奈良ですがメインの道を外すと静かです。