奈良宇陀

訪れてみたかった奈良、宇陀。

「宇陀」ていう文字からなぜか長いもののイメージ、蛇みたいなものを連想する。と

友だちに言ってたら「たしかに宇陀って古代の響きよね」

そうそう、そーいうことが言いたかった(笑)

宇陀の名前の由来は何なんだろう!?

期待高まり行ってみたら期待以上に素晴らしいところでした。

その中でも特に行きたかった龍王ヶ淵

f:id:mayo333:20170618230314j:plain風があったので残念ながら水面が鏡になりませんでした。でも綺麗。

 

f:id:mayo333:20170618230448j:plain野生のあじさい。はじめて見た品種です。今まで見たあじさいの中でNo1です。上品。

 

 

f:id:mayo333:20170618231354j:plain

ランチを食べてる側にイノシシ罠檻が。。ここらへんはでるようです。。。

後で知りましたがまむしもいるらしい。。

 

f:id:mayo333:20170618231508j:plain

棚田も美しい。

 

本当にいいところでした。奈良大好き。