大神神社→桧原神社 参拝 2017 奇跡

毎月1度、訪れる奈良の大神神社(三輪さん)1月ということもあり、いつもより人多し。

三輪さんから少彦名さんの神社、狭井神社、桧原神社と山辺の道をたどり、本来なら崇神天皇の御陵まで歩くのだけど、最近、持病の股関節の調子がわるく激しい痛み。

それでも

大神神社から桧原さん、そして村に下り三輪駅まで永遠、歩く。苦行のごとく杖をつきながら。。。重度の臼蓋形成不全なのによく歩いたわ。根性ですよ。

外で休んでおにぎりを食べてると寒いー。体が冷えると、ますます激しい痛み。

それでも友達の前では顔にださず我慢。でも、もう限界だ。

やっと駅前に着き、暖かいおそうめんを食べ電車で座ってると、少しずつ痛みもましに。

家に戻ると、その晩、ほとんど痛みが消えてました。

あんな激痛が一晩で消える?奇跡やな。

神さまのおかげですね。ありがとうございます。

痛すぎて写す事できず、写真はなし(笑)