東京

東京ビックサイトのクリエイターEXPO2016に出展するため行ってきた。

搬入1日&展示3日間。

東京のクライアントさんがお忙しいなか来て下さって、とっても嬉しかったです!

新しい方とも名刺交換でき、お仕事の幅が広がっていきそう。

 

展示会を終えて一日だけ観光日をとりました。

二ヶ月近い?ぶりのお休み。展示会の用意と仕事でバタバタだったもんねー。

 

関東在住の中学からの友達と一緒に根津美術館に行った。

http://www.nezu-muse.or.jp

7/10まで「若き日の雪舟」と「鏡の魔力」をやってます。

学芸さんのお話聞いて鏡を実際に触らせていただきました!!!

伊勢神宮の場所を探した倭姫も鏡を持ちながら旅をした。と何かで見たので古代鏡は謎が多くて興味深い。

実際に鏡を覗き込んでみると(今まで美術、博物館では鏡の裏の模様側しか見たことがない)想像以上に綺麗に映り込みます。日常で使用できるぐらい。

そして思ったとおりの重さでした。

久しぶりの友達とゆっくり話せて良かったです。

 

写真は根津美術館

f:id:mayo333:20160704211416j:plain

f:id:mayo333:20160704211505j:plain

ここが表参道て信じられる〜!?

f:id:mayo333:20160704211732j:plain

みなも も、まるで絵画。